じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました。その2

信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました。その2

 

お店を出て、そのまま海野町商店街を上田合同庁舎方面へ歩きます。

#10花のマリモ 以前伺った際の記事は、こちら⇒花のマリモ(じょうしょう気流)

CIMG7724

こちらのお店の奥様、洋子様は、平成28年度卓越技能者知事表彰を受賞されました。おめでとうございます。

CIMG7725

お花の中に、問題が設置されていました。

お花屋さんでたくさんの花に囲まれますと、それだけで幸せをかんじますね。

問題10花のマリモ うま〇つき かめ〇おん 〇には同じ文字が入ります。

答えは、「れ」ですね。 生まれつき カメレオンという言葉になりました

続いては、道路の反対側へ渡って「補聴器センターつかだ(海野町)」へ伺います。

#12補聴器センターつかだ(海野町) 以前伺った際の記事は、こちら⇒補聴器センターつかだ(じょうしょう気流)

CIMG7729

CIMG7728

問題12補聴器センターつかだ(海野町

店頭に、クイズの用紙が貼ってありました。

縦 さい〇あい 横 ふか〇いも 〇には同じ文字が入ります。

答えは、「し」 再試合 ふかしイモ という言葉になりました。

はい、次に行きまーす。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115