じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました!!その1

信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました!!その1

みなさん、こんにちは。

商工観光課のKです。

平成28年9月17日(土)18日(日)の二日間

上田商工会議所主催で「信州上田謎解きミステリーウォーク」が開催されました。

パンフレットの表紙には、

「上田駅から中央商店街にちりばめられたヒントを探しだし謎を解こう!

謎を解き明かし、歴史ある信州上田の魅力を発見しよう!」

とあります。おもしろそうですね~

ミステリー好きな私、「絶対参加する~」と意気込んで(?)参加してまいりました。

その様子を皆さんにお伝えしたいと思います。

当日は、とってもいい天気

よいイベント日和となりました。

近隣ではロッピス上田など他のイベントも開催され、商店街の人通りは、いつもの土日より多い感じがしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#5 まちなか情報いいね館(松尾町)

CIMG7681 

まず伺ったのは、「まちなか情報いいね館」です。

このイベントのパンフレットは、真田十勇士ガーデンプレイス、まちなか情報いいね館、しなの鉄道上田駅の3か所で配布しています。

その、いずれかのポイントが、ミステリーウォークのスタート地点になります。

私は、「まちなか情報いいね館」に伺い、パンフレットをいただきました。

さあ、ミステリーウォーク、スタートです

【※1~順番にクイズを解いていけば良いのですが、思いつくまま回ってしまいました私が回った順番でご紹介します。】

まず、第一問目に取り掛かります。

入口付近に問題が設置されていました。

問題⑤まちなか情報館 縦 こう〇あつ 横  しん〇ろく

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ