じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました。その2

信州上田謎解きミステリーウォークに参加しました。その2

#14甲州屋化粧品店(原町一番街)

CIMG7709

甲州屋は、老舗(しにせ)の化粧品店です。

CIMG7710

「問題は、どこかな?」と思ったら、お店の方に優しく「こちらですよ!」とご案内いただきました。ありがとうございます。

問題14甲州屋化粧品店 縦 かた〇やく 横 にん〇もの 〇には同じ文字が入ります。

わかりました。答えは、「き」。

敵役(かたきやく) 人気者 という言葉が現れました。

CIMG7711

「良かったら、こちらをどうぞ」シャンプーや化粧品のサンプル品がきれいにかごに入れられてプレゼントとして用意されていました。子供の参加者には、写真左の飴(キャンディ)がプレゼントされていました。サンプル品にはお店プロフィールを書いたものが封入されていました!それによりますと、こちらの創業は、1905年。なんと111年の歴史を持つお店なんですって。

私もサンプル品をいただきました

次回は、きれいになる(見える)お化粧の方法を教えてもらおうかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、ここから海野町商店街に入ります。

まだまだ謎は解けません…意外と難しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115