じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > うどん、ドライカレーが密かに美味しい!!お店紹介 ~喫茶 ぽけっと~       上田市海野町商店街14

うどん、ドライカレーが密かに美味しい!!お店紹介 ~喫茶 ぽけっと~       上田市海野町商店街14

こんにちは。

商工観光課のKです。

本日皆様にご紹介しますのは、海野町商店街の「喫茶 ぽけっと」です。

いきなりですが・・・・

お知らせします

「喫茶 ぽけっと」は、コーヒー、うどんなどが、密かに「めっちゃ 美味しいんです」

(手作りお菓子も、お値段が安くて美味しいです。)

いい意味で予想を裏切られ(ごめんなさいポケットさん)

これは、なかなかだぞと思いました。

珈琲

はい、こちらが、「コーヒー」です。

見たところは、普通のコーヒーですが、風味豊かで、香りも良かったです。

「おつまみ」に、手作りクッキーが添えられていて、また嬉しいです

 

このクッキー、コーヒーにとても合っています。

うどん

 

 1443774308114

 はい、こちらが、「喫茶ぽけっとの肉うどん」です。

税込350円です。

うどんの麺は、細めですごくツルツルしています。

肉は、脂身のない薄めの肉で、いい味付けです。

上にのせられた薄切りのねぎと絶妙なハーモニーを醸し出します。

 

「うどんのつゆ」も出汁(だし)がきいていて、恥ずかしながら私、いつも気が付くと全部いただいております

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ