じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > うどん、ドライカレーが密かに美味しい!!お店紹介 ~喫茶 ぽけっと~       上田市海野町商店街14

うどん、ドライカレーが密かに美味しい!!お店紹介 ~喫茶 ぽけっと~       上田市海野町商店街14

 

先日、新しいドライカレーの食べ方を発見しました!

ドライカレーの上に、「トロけるチーズ」をのせ「チン」するのです。

すると、「カレードリア」になりました

 

まあ、一度みなさんにも食べていただきたいです

(本当)

 

お知らせします

この「冷凍ドライカレー」と「お菓子」が、平成27年(2015年)10月27日(火曜日)から

上田合同庁舎の地下の売店で販売されることになりました。

※上田合庁売店でのお菓子等の販売価格は、「ぽけっと」の店頭で購入するより

事情があり、若干お高くなります。

皆様、上田合同庁舎、地下1階 売店にお越しください。

合庁での冷凍ドライカレーの販売は、10個限定、期間限定での販売とのことです。

でも、海野町商店街のお店に直接行けば、いつでも購入することができますよ。

ぽけ16

だるまの横に置いてある神棚は、上田染谷丘高校の美術班が作ったもの。

以前、海野町商店街のお店全部に作ってプレゼントしたとのこと。

上田染谷丘高校もいいことしますよね~

あ、ここでも、また、上田染谷丘高校の話題が出ました。

前にも、「キクチ洋装店」「カメラの梅花堂」でも上田染谷丘高校の話が出て・・・

上田市海野町商店街と昔から関係が深いんですね

 

                                  

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115