じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 完全予約制の隠れ家洋食居酒屋、上田市大手「ビストロ レノン」

完全予約制の隠れ家洋食居酒屋、上田市大手「ビストロ レノン」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

ちょっと前のことになってしまいますが、上田市大手にある「ビストロ レノン」におじゃましました。

上田駅から徒歩5分ちょっとの場所にありますが、細い路地にあるお店なので、なかなか見付けるのは難しいはず…。

しかも、たまたま見付けたとしても、完全予約制!

ここに行ったことのある方は、相当上田を知り尽くした方だとお見受けします!

 

薄暗い照明がお洒落な店内は、デートや特別な日のお食事、少人数での飲み会に、とても良い雰囲気です。

今回のメンバーは、Oさん、アルクママさん、Kさんのじょうしょう気流ではお馴染みのライターチームです。

 

さくたろうたちがいただいたのは、2,800円のおかませ料理コース(ドリンク別)です。

季節によって食材が変わるので、料理の一例としてご紹介します。

 

まずは、飲み物で乾杯。

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ