じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 🍱「がんばるお店応援 お弁当の日」第5弾🍱

🍱「がんばるお店応援 お弁当の日」第5弾🍱

商工観光課のOhanaです🌺

「頑張るお店応援 お弁当の日」第5弾は、【Full.mカフェ】さん、【香吃大食堂】さん、【ぐるめ食堂】さんでした

【Full.mカフェ】さんは今回「大豆ハンバーグ弁当」をお持ちくださいました。

お肉を使っていないヘルシーなハンバーグ!

購入された方は「具沢山なので歯ごたえがあり、しっかりハンバーグの美味しさが詰まっていたよ。きのこのトマトソースとも相性抜群で美味しかった~♡」と言っていました🌼

以前Full.mカフェさんのお弁当をいただきましたが、酵素玄米が美容面、健康面への効果も期待される上、もちもちしていて本当に美味しいんです!

【香吃大食堂】さんは今回「えびといかのあおさ炒め弁当」、「若鳥の唐揚げ上海ソースがけ弁当」「麻婆丼」の3種類をお持ちくださいました。

前回の「麻婆豆腐の大ファンです」の声が届いたのでしょうか。

かろうじて最後の一点を手に入れたOhanaはおいし~くいただきました!

お店でいただいた時は辛さがありましたが、お弁当はどなたでも食べられるようにとご配慮をいただいているのか、辛さは感じませんでした。

辛い麻婆と辛くない麻婆、どちらも本格的で美味しい!

海鮮とお肉をメインとしたお弁当も、お味はもちろん、具材がプリプリ、食べ応えもしっかりあるようでとっても好評です

【ぐるめ食堂】さんはいつも大好評のチキン南蛮をメインとした「ぐるめ弁当」をお持ちくださいました。

初めてぐるめ食堂さんのお弁当を購入された方は、お肉のボリュームとお味に大満足のようでした!

こちらのチキン南蛮、本当にまた食べたくなるお味なんです♡

お店には他にもメニューがありますが、モツ煮が提供されているようなので、直接お店に伺ってチキン南蛮はもちろん、こちらもいただきたいと思っているOhanaなのでした。

次回の6月16日(水)の第6弾は、【すし処はせ川】さん、【香和堂】さん、【雷電くるみの里】さんとなります。

どうぞよろしくお願いします

※どなたでもお買い求めいただけるので、上田合同庁舎の地下へぜひお越しくださいね。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115