じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 紅葉の訪れ~上田駅から太郎山、大峰山を登りテクノさかき駅まで縦走しました!!

紅葉の訪れ~上田駅から太郎山、大峰山を登りテクノさかき駅まで縦走しました!!

 

(上田市街地を望む)

 

(八ヶ岳のすそ野にかすかに富士山が見えます。)

 

(もみじと蓼科山)

 

(朱色の大鳥居)

 

(太郎山神社)

 

明るく広々とした標高1164mの太郎山山頂に到着します。こちらも人々で賑わっており、ちょっと落ち着かない感じでしたので、お昼は後回しにし、大峰山に向かうため北側の登山道に入っていきます。

(山頂のお地蔵さん、この日はマスクなしです。)

 

(頂上からの眺望)

 

(常念岳の奥に槍穂高連峰が見えます。)

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ