じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 今年はおうちで楽しもう!「第24回うえだ城下町映画祭」オンライン開催

今年はおうちで楽しもう!「第24回うえだ城下町映画祭」オンライン開催

こんにちは。総務管理課のオーの一族です。

皆さん、大ヒット上映中のアニメ映画『鬼滅の刃』は観ましたか?

なんでも、興業収入100億円突破歴代最短で興業収入ランキングでは歴代5位になったとか。

さらに記録を塗り替えそうな勢いですね~。

新型コロナウイルスにより映画界も深刻な影響を受けましたが、このような賑やかで明るい話題はとても希望が持てます。

さて、今年も「うえだ城下町映画祭」の時期を迎えました。

第24回目となる今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「今年はおうちで楽しもう!」をキャッチフレーズに2020年11月14日(土)~22日(日)までの9日間、オンライン開催となります。

今までのように上映会場で1本の映画を観客が一体となって感動を味わい、上映後のトークを直接聞ける機会が無くなってしまうことはとても残念です。

でも、でも今回のスケジュールをみると、オンラインならではの企画が盛り沢山!

詳細は第24回うえだ城下町映画祭ホームページをご覧ください。

毎年、映画祭を楽しみにしている方も、コロナ禍の今回はどうなるのだろうと心配されていたと思います。

このような企画を考えてくれた実行委員会と出演いただいた皆さまに感謝!感謝!です。

ひとりで、家族で、映画好きの友人と、テイクアウトを食べながら、おうちでなくても温泉に入って旅館で見るなど、オンラインならではの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

来年の映画祭はぜひ会場で皆さんとお会いしたいですね。

 

このブログのトップへ