じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > 上田自由塾 素敵な✨「雛の朗読会」に行ってきました。

上田自由塾 素敵な✨「雛の朗読会」に行ってきました。

こんにちは。上田合同庁舎のちゃぴです。

令和5年3月12日(日)に上田自由塾の「楽しい朗読」講座の発表会に伺いました。

題して「雛の朗読会」

今回で第13回目になるということです。

(上田自由塾については、過去のブログをご確認ください)

生涯学習~上田自由塾~について

この朗読会は、「週間うえだ」のイベント情報で開催を知りました。

友人が出演するということも確認できましたので、「ぜひ、行きたい!」

と思い、会場の上田市サントミューゼへと当日向かいました。

昨年、夏に朗読の会がサントミューゼで開催され、

蚕都上田・リベラルアーツ音楽祭 スタートイベントに参加しました!

その時は、比較的小さめの会場でしたが、今回は「大ホール」。

「すごいなあ」と思っていた私。

しかし、知人に偶然入り口で会い

「ちゃぴちゃん、大ホール?違うよ。大スタジオですよ、会場は!」

と教えてもらいました。

えーー!!

確かに大スタジオって書いてある…。危ない…危ない。

大ホールへ行きそうになりました。

↓サントミューゼの大ホールの雰囲気は、過去のブログでご確認ください。

藤田真央さんのピアノ・リサイタル@サントミューゼに行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、今回の会場は、サントミューゼ大スタジオ

私、大スタジオに入るのは、今回が初めてです!

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115