じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市中央『香吃大食堂』へ行って来ました

みなさん、こんにちは。

総務管理課の大五朗です。

今日、みなさんにご紹介するのは、上田合庁勤務職員もお馴染み、上田市中央にある『香吃大食堂(シャンチーだいしょくどう)』さんです。

何を食べても外れがない。食いしん坊の大五朗は色々注文したくなってしまいますが、ここはやっぱりお得なランチセット

私が注文したのはBランチ!!マーボーナスです。(写真が暗くてすみません・・。)

ライス、スープ、サラダに香物付きで税込み880円。マーボーナスがご飯に合うこと、合うこと。

結構、大盛りのご飯ですが、ペロっといただけます。

実は、うれしいことにランチセットのライスやスープ、サラダがおかわり自由!!

中華ってご飯が進むので、おかわり自由はありがたいですよね。

同行者が注文したのはAランチ!!エビとイカと青菜の塩炒めです。

エビとイカ、青菜に加えて、しめじやネギもたっぷりで食べ応え十分。

塩味なのに塩辛くなく、お家ではなかなか出せない深い味わいです。

大五朗、久しぶりにお邪魔したしましたが、やっぱりどれを食べても外れなし。

次回は夜のコースを食べたいなぁと思いつつお店を後にしました。

 

★★★ 中国料理 香吃大食堂(シャンチーだいしょくどう) ★★★

〒386-0012 上田市中央2-20-9

電話:0268-23-8212

営業時間:月~木曜日 11:30~15:00

金・土曜日 11:30~15:00および17:00~22:00

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115