じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 青木村田沢〖驛カフェ レースフェーベル〗でランチをしました

青木村田沢〖驛カフェ レースフェーベル〗でランチをしました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

青木村役場の近くにある〖驛カフェ レースフェーベル〗さんに行ってきました。

青木のバスターミナルの一角にあります。

店内は木目の椅子やテーブルで、明るい雰囲気です。

照明が一つひとつデザインが違ったり、インテリアにこだわりを感じます。

カウンターもあるので、おひとり様も気兼ねなく入れます。

驛カフェのランチメニューはカレーがメインみたいです。

こちらはカフェメニュー。

店内に入ってすぐには、こんなボードもありました。

曜日ごとの限定メニューもあります。限定という言葉は魅力的ですよね。

六郎は頼んだのは、パンプレートランチ。

じょうしょう気流でも紹介したことのあるリーテンベーカリーさんの食パンを使っています。

ラぺやソーセージも美味しいです。

こちらは2種盛りスパイスカレーセット。

絶妙にスパイスを感じるスパイスカレーと

辛いものが苦手な方やお子さんでも食べられるマイルドなポークカレーの贅沢な2種盛りです。

ドリンクも頂いたのですが、コースターが可愛くて目を惹きます。

しかも『コースターはお持ち帰りいただけますよ』と声をかけていただきました。

もちろん忘れずに持ち帰らせていただきましたよ

開店とほぼ同時に伺ったので、すぐに席に案内して頂けましたが

そのあとどんどんお客さんが入ってきて、食べ終わる頃には満席でしたよ、大人気!

今回はランチタイムに伺いましたが、スイーツもあるのでカフェとしてもゆっくりくつろげそうです。

 

驛カフェ レースフェーベル

〒386-1601 長野県小県郡青木村田沢13−1

TEL 0268‐75‐0726

定休日 火曜日・水曜日

営業時間 12:00~17:30

驛カフェ レースフェーベル HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115