じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

こんにちは、商工観光課Ohanaです

4月に入り桜も咲き始め、もうすぐ見頃を迎えますね🌸

突然ではありますが、商工観光課Ohana、この記事をもってじょうしょう気流を卒業いたします。

初めて投稿させてもらってから気づけば早1年、あっという間に月日が経っていました。

今となっては最初の頃の記事は恥ずかしくて読めません(笑)

力不足ではありましたが、Ohanaちゃんいつも読んでるよ~と

お声かけしてもらったり、読んでくださるみなさまのお陰で投稿し続けることができました!

最後の投稿は僭越ながら、Ohanaの思い出深い記事をご紹介したいと思います。

まず最初はこちらの記事、Ohanaの初登場。

数秒前に恥ずかしいといいながらも載せておりますが、今はお花見の季節🍡🌸

上田市観光会館は上田城の目の前にあるので、観光に来られた際はぜひとも寄っていただきたいとろ!

様々な種類のお土産が並んでいるので、上田の銘菓や名産品を購入できますよ♪

上田市観光会館のオンラインショップがOPENしました!

続いてこちらの記事。

六郎さんと長和町にお邪魔した日のこと♪

長和町 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

長い道のりの運転を六郎さんにお任せして

ただ助手席に座って口笛を吹きながら指示していた思い出。

(というのも嘘ですが、大体こんなイメージ)

こちらの長和町 姫木平ホワイトバーチキャンプは本当に自然豊かで、風が心地良く、不思議と幸せを感じられました。

白樺と青空のコントラストも心を落ち着かせてくれましたよ。

一泊の冬キャンプという記事も六郎さんが載せてくれていました!

🍎⛄長和町 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドの一泊限定冬キャンプ

今年は4月23日(土)Openとのことなので、キャンプ好きの方は必見です!!

詳細はHPをご覧くださいね。

六郎さん、安全を心がけながらの長旅運転をありがとう😊✨

そして最後は

どのお店も素晴らしいので迷いましたが、、

Ohanaの故郷の味といっても過言ではない

中国菜館 龍京さんです✨

👑これぞまさに天下一品【中国菜館 龍京】👑

記事を投稿後、「我が家もここの餃子が美味しくて大好きなの」

といったお声をいただいたので、改めてご紹介します。

本当に小さい頃から変わらない味のままなので、これからもずっと続いてほしいという願いを込めて選ばせていただきました☺

最後になりましたが、皆さんはどの記事が気になりましたか?

短い間ではありましたが、読んでいただきありがとうございました。

Ohana自身、これからもじょうしょう気流を愛読していこうと思います。

またどこかでお会いできる日まで…😊♡

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115