じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

👑これぞまさに天下一品【中国菜館 龍京】👑

商工観光課のOhanaです🌼

今回、Ohana一族が大好きな、上田市中之条にある【中国菜館 龍京】さんをご紹介したいと思います。

※いつもお伺いするのは夜なので、外観の写真が上手に撮れないため、お店からお借りしました。

「龍京」さんは、いつ行っても昔と変わらない味を提供してくださります。

そしてお値段も昔とほぼ変わらないような・・。

つい最近まで長い間、長野を離れていたOhanaですが、上田に帰省すると必ずと言っていいほど伺っていました。

何故かというと、しばらく地元から離れていると無性に「龍京」さんの味が恋しくなるのです!

ラーメン大好きで有名なOhana(そうなの?)の原点は、こちらのお店から始まったといっても過言ではありません。

まずはいつも必ず注文する餃子。

一個のサイズが大きくてボリューム満点!(写真は二人前)

かかっている特製のタレですが、ニンニクがきいていて、どこに行っても味わうことの出来ないであろう、本当に美味しくてヤミツキになってしまうお味なんです。

そしてこちら手前の五目ラーメン。

上にのっている、この五目あんかけがもう~絶品なんです。程よい中太の麺に絡んで、いつも一口目には「幸せ~」と思えるお味

そしてお野菜もお肉も沢山入っているので、食べ応えも満点です!

子供の頃から五目ラーメンといえば龍京さんだったので、他のお店で頼んだ時に、塩ベースだったときは驚いた記憶があります。

写真左側Ohana一族の一人は、肉細切りやきそばが大好きなようです。少しばかり雑な写真ですがすみません・・。

お店の中には中華料理屋さんでよく目にする、回るテーブルも置かれています。

是非、「忘れられない中華」を味わいに「中国菜館 龍京」さんを訪れてみてくださいね

「餃子の一個のサイズが大きいですが、からあげも負けずとサイズが大きいです」ということをお伺いしました!

写真からでも大きさが伝わってきますよね!次回はからあげも注文してみようかな🎶

メニューは他にも豊富にあるので、ホームページでもチェックしてみてくださいね。

https://ueda-ryukyo.jimdofree.com/

定休日:火曜日(臨時休業あり)

営業時間:ランチ  11:30~14:00

ディナー 17:00~21:00

📞0268-22-4315

🏣386-0034 上田市中之条827-102

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

長野県上田地域振興局総務管理課
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115