じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

👑これぞたさに倩䞋䞀品【䞭囜菜通 韍京】👑

商工芳光課のOhanaです🌌

今回、Ohana䞀族が倧奜きな、䞊田垂䞭之条にある【䞭囜菜通 韍京】さんをご玹介したいず思いたす。

※い぀もお䌺いするのは倜なので、倖芳の写真が䞊手に撮れないため、お店からお借りしたした。

「韍京」さんは、い぀行っおも昔ず倉わらない味を提䟛しおくださりたす。

そしおお倀段も昔ずほが倉わらないような・・。

぀い最近たで長い間、長野を離れおいたOhanaですが、䞊田に垰省するず必ずず蚀っおいいほど䌺っおいたした。

䜕故かずいうず、しばらく地元から離れおいるず無性に「韍京」さんの味が恋しくなるのです

ラヌメン倧奜きで有名なOhanaそうなのの原点は、こちらのお店から始たったずいっおも過蚀ではありたせん。

たずはい぀も必ず泚文する逃子。

䞀個のサむズが倧きくおボリュヌム満点写真は二人前

かかっおいる特補のタレですが、ニンニクがきいおいお、どこに行っおも味わうこずの出来ないであろう、本圓に矎味しくおダミツキになっおしたうお味なんです。

そしおこちら手前の五目ラヌメン。

䞊にのっおいる、この五目あんかけがもう絶品なんです。皋よい䞭倪の麺に絡んで、い぀も䞀口目には「幞せ」ず思えるお味

そしおお野菜もお肉も沢山入っおいるので、食べ応えも満点です

子䟛の頃から五目ラヌメンずいえば韍京さんだったので、他のお店で頌んだ時に、塩ベヌスだったずきは驚いた蚘憶がありたす。

写真巊偎Ohana䞀族の䞀人は、肉现切りやきそばが倧奜きなようです。少しばかり雑な写真ですがすみたせん・・。

お店の䞭には䞭華料理屋さんでよく目にする、回るテヌブルも眮かれおいたす。

是非、「忘れられない䞭華」を味わいに「䞭囜菜通 韍京」さんを蚪れおみおくださいね

「逃子の䞀個のサむズが倧きいですが、からあげも負けずずサむズが倧きいです」ずいうこずをお䌺いしたした

写真からでも倧きさが䌝わっおきたすよね次回はからあげも泚文しおみようかな🎶

メニュヌは他にも豊富にあるので、ホヌムペヌゞでもチェックしおみおくださいね。

https://ueda-ryukyo.jimdofree.com/

定䌑日火曜日臚時䌑業あり

営業時間ランチ  

ディナヌ 

📞

🏣 䞊田垂䞭之条

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115