じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 上田市観光会館のオンラインショップがOPENしました!

上田市観光会館のオンラインショップがOPENしました!

はじめまして 商工観光課のohanaです。

じょうしょう気流初登場ということで緊張しております。

どうぞ、おてやわらかにお願いいたします。

 

このほど、上田市観光会館売店のオンラインショップがOPENしました

 

上田城近辺の賑わいは、コロナの影響が大きかった数か月前に比べてだいぶ戻りつつあるようにみえますが、外出を控えている方もまだまだいらっしゃるかと思います。

そんななか上田のスイーツや上田紬を使った特産品をオンラインで購入できるとはとっても嬉しいニュース!!

上田から離れていても、上田の美味しいお菓子や、特産品を楽しむことができますね。

ご自宅や、遠くの御親戚、お友達へのプレゼントにぜひご利用ください!

 

上田市観光会館売店オンラインショップ<https://kankoueda.official.ec/>

 

また、上田市観光会館では現在、秋のスイーツフェアを開催中です

商工観光課の柴さんに同行し、早速、取材に行ってきました!

 

店内に入り奥に進むと、目に飛び込んできた「秋のスイーツフェア」!

スイーツには目がないohana、この文字だけでわくわく。柴さんもわくわく(なはず)。

お土産にはもちろん、自分へのご褒美にも最適な秋のスイーツがてんこもり。

陳列されたスイーツを横目に、あれも食べたい、これも食べたい!コーヒーと共に・・

そんな気持ちを抑え、仕事に集中します。

 

 

1 2 3

このブログのトップへ