じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 🍎⛄長和町 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドの一泊限定冬キャンプ

🍎⛄長和町 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドの一泊限定冬キャンプ

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

昨年の夏頃に、同じ総務管理課のアルクママさんや商工観光課のOhanaさんと取材に伺った

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドで一泊限定で冬キャンプが出来るという情報いただきました🌻

長和町 姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

こちらは、標高1.300メートルの場所にあり白樺林に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。

夏は涼しく冬は降雪のある高冷地気候です。昨年伺った際、すごく涼しく過ごしやすかった記憶があります🍃

 

冬にキャンプ?夏でも涼しかった場所で寒くないのかな?とキャンプの知識があまりない六郎ですが、キャンプ好きの方にはたまらない冬キャンプならではの楽しみ方があり、注目されているんだとか⛄

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドは本来冬季期間の間は閉鎖していましたが、冬キャンプの問い合わせが多く

今回一泊限定完全予約でオープンすることになったそうです。

上級者限定20組で予約開始したところ、なんと半日で予約数の達するほどの注目度の高さ。

奥が深い冬キャンプですが、一泊限定でオープンした姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドの様子をご紹介します☃💕

※写真は姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドからお借りしました。

 

キャンプ場がプレミアムオープンされた日は、なんと夕方から雪が30センチほど積もったそうです。

こんなに雪が積もりましたが、気温は割と暖かめ❄

ただでさえ空気の綺麗なキャンプ場ですが、より空気が澄んでいて夏のキャンプとは違った良さがあります。

こんなに素敵な場所で温かい飲み物を飲んだら、格別に美味しいんだろうな~☕

30センチも雪が積もれば、雪遊びも出来るので楽しみ方の幅も広がります。

ちょっと寒そうですが、キャンプ上級者の皆さんはたまらなかったんではないでしょうか😊

澄んだ空気に真っ白な雪、たき火の火のゆらゆらがロマンチックで癒されます。

もしかしたら、満天の星空も見ることが出来たのではないでしょうか🌠 冬の星空は最高ですよね。

標高の高い地域だからこそ味わえる極寒の中でのキャンプは、長野県のキャンプ場ならではだと思います。

季節によって過ごし方や景色等の違いの幅が大きいのでそれもリピートしたくなる魅力的なポイントです◎

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールドのプレミアムオープンは、今回の一泊限りでしたが

参加された方はみなさん大満足だったそうですよ😉✵

こんなに好評なら、来季もオープンしてほしいって期待しちゃいますね・・・💗

冬キャンプは今回の一泊限りでしたが、2022年度は4月23日(土)に営業を開始するそうです。予約受付は始まっております。

長野県の豊かな自然や空気を感じたり、綺麗な星空に癒されたりと非日常をゆったり体感出来ますよ🍂💕

姫木平 ホワイトバーチキャンプフィールド

〒386-0601 長和町大門3515-33

TEL 0268-75-0925

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド HP

姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド instagram

写真提供📷姫木平ホワイトバーチキャンプフィールド

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115