じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田染谷丘高等学校 > 上田染谷丘高等学校OG・OBの皆様へ~「ストアーヤマザキ」が今月末で閉店します~

上田染谷丘高等学校OG・OBの皆様へ~「ストアーヤマザキ」が今月末で閉店します~

上田染谷丘高校の隣にある「ストアーヤマザキ」さんは、昭和45年9月に開店以来50年間染谷生を見守ってきてくださいましたが、今月末をもって閉店します。

 

ヤマザキのおばちゃんは、生徒の良き相談相手でもあり、時には学校の文化祭にゲスト出演したこともあります。

おばちゃん曰く、文化祭に出る生徒(バンドメンバー)に化粧をしてやったり、かばんごと店に忘れて帰った生徒がいたり、商品(特にアイス)がたまになくなることもあったが、今となっては楽しい思い出ばかりだと話してくれました。

OG・OBの皆様もそれぞれの思い出があるのではないでしょうか。

そこで、長い間染谷生を見守り続けてきてくれたお礼として、「ストアーヤマザキ」さんに現学友会長より(卒業生及び在校生を代表して)「感謝状」を贈呈することになりました。贈呈式は下記のとおりです。

日時 令和2年12月25日(金)午後3時から

場所 ストアーヤマザキ店内(上田市上田1757)

 

贈呈式に関するお問い合わせ先
上田染谷高等学校 電話0268-22-0435

このブログのトップへ