北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信建設事務所だより > 【ジョブキッズしんしゅう2024】暮らしを守る、建設部のおしごとを体験!

【ジョブキッズしんしゅう2024】暮らしを守る、建設部のおしごとを体験!

どの車も、実際に日々活躍している車です。

例えば除雪車は、北信地域は雪の量がとても多いため、実際に大活躍しています

説明を聞いた後は、いよいよ乗車体験です。

(大きな除雪ドーザーを操作する表情はとても真剣です)

 

高学年のお子様にはドローン操作も体験していただきました。

はたらく車の前で記念撮影を行い、体験は終了しました。

暑い中でのおしごと、お疲れさまでした!

体験を通して、はたらく車の大きさや、かっこよさを肌で感じてもらえていたらうれしいです。

 

外での体験の後は、事務所に戻って少しだけ残業もしていただきました。

残業といっても、その内容は記念の缶バッチ作成です。

はたらく車と一緒に映った記念写真を使って、オリジナルの缶バッチを作りました。

今回のおしごと体験の思い出を缶バッチとして持ち帰って大切にしてくださいね!

北信建設事務所での「ジョブキッズしんしゅう」の内容は、これで以上になります。

 

「ジョブキッズしんしゅう」の期間は、2024年7月~2024年11月です。

北信建設事務所のおしごと体験は終了しましたが、応募受付中のおしごと体験は他にもまだあります。

ホームページではおしごと体験の予約をしたり、

おしごと紹介やクイズでさまざまなお仕事を学んだりできます。

ぜひホームページをチェックしてみてください

 

↓ジョブキッズしんしゅうホームページ↓

https://shinshu.jobkids.jp/

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256