2018.10.17 [ 北アルプス地域のレジャー・体験北アルプス地域の食文化・味その他 ]
北アルプスの絶景を一望できる山頂テラス&カフェがオープン!
北アルプス地域振興局です。
白馬岩岳の山頂に、『HAKUBA MOUNTAIN HARBOR』(白馬マウンテンハーバー)がオープンし、10月5日のオープニングセレモニーに出席しました。
この施設は、北アルプスの白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ケ岳)を正面に見据え、南北に広がる雄大な北アルプスの絶景を一望できる、標高約1300mに設置された山頂テラスで、カフェが併設されています。
白馬観光開発株式会社(白馬村)が、「スキーリゾートの白馬」から、オールシーズンを楽しめる「マウンテンリゾートの白馬」へ変貌を遂げるための取組の一環で、株式会社フォンス(軽井沢町)と連携して新たに設置した施設です。
ゴンドラリフト「ノア」に乗ってゴンドラ山頂駅を降りた後、広場を1分ほど歩くと、この施設の看板が見えます。
さらに森林の遊歩道を2分ほど進むと、
施設の入口が見えてきました。
セレモニーでは、白馬三山の絶景を背にテープカットが行われ、施設の完成を祝いました。
セレモニー終了後、マスコミ取材を受けているのは、今回の仕掛人である、白馬観光開発株式会社の和田社長(左)と株式会社フォンスの小山社長(右)です。
多くのマスコミが来ており、注目度の高さがうかがえます。
山頂テラスから見える北アルプスの絶景です。
この日は少し雲がかっていましたが、快晴の日やこれからの紅葉シーズンは、さらに素晴らしい絶景を堪能できると思います。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504