北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > [COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その1☆

[COOL便番外編]インターンシップ生奮闘記!!!その1☆

※北アルプス地域振興局では、8月20日(月)~24日(金)でインターンシップ生の受け入れを行いました。
期間中、業務の一環として、写真を撮ってもらい、体験したことをブログで紹介してもらいました!
4回に分けてお送りしますので、皆さんお楽しみに!

 

みなさんこんにちは!最近は急に寒くなってきましたね…。

夜は上着が欠かせません…。寒い時には肩こりが…肩こりには湿布…シップ…。

 

 

インターンシップ!!!

 

 

 

……改めてこんにちは。北アルプス地域振興局でインターンシップに参加させていただきましたHと申します。本日はインターンシップで体験したことを発信していきたいと思います!

 

1日目、今日は農政課で中山間直接支払事業の検査に同行させていただきました。

検査は事業の際に結ぶ協定に照らして、細部までチェックが及びます。

検査が行われた地帯。実際見るとかなり傾斜のある所に田んぼが作られています…。

大町には傾斜地の水田も多いため、このような事業への取り組みが必要になってきます。

このブログのトップへ