北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【ご案内】長野オリンピック・パラリンピックからちょうど20周年。あの感動をもう一度! 「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」を開催!

【ご案内】長野オリンピック・パラリンピックからちょうど20周年。あの感動をもう一度! 「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」を開催!

 

長野で起きたあの感動をもう一度!ということで・・・・

 

今週一週間、大町合同庁舎1階で「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」を開催しました!

 

実はこのパネル展、当初はパネルのみの展示を予定していましたが、合庁職員の皆さんの協力のおかげで、かなり貴重な品々も展示しております!

 

どんなものを展示しているかというと・・・・

IMG_9912

長野オリンピック・パラリンピックの懐かしの公式ポスター

そして、大人気だったマスコットのスノーレッツ!

フクロウをモチーフにしたスッキー、ノッキー、レッキー、ツッキーの4羽そろってスノーレッツです。
見れば見るほど愛着が湧いてくる、不思議な魅力を持ったキャラクターです。私も、このキャラクターのピンバッチ持っています。懐かしい・・・。

 

更に、これだけではないんです!

選手のゼッケン(選手が実際に着用したものではありませんが、思い出がよみがえってきますね。)や、

IMG_9915

長野オリンピック冬季競技大会組織委員会が発行していた当時の新聞記事や大会の様子等をまとめた本などを展示しています。

IMG_9917 IMG_9914

この他にも思い出の品々を展示していますので、ぜひご覧ください!

 

追伸

平昌オリンピックはあと数日ですが、3月からはパラリンピックが始まります!引き続き全力で応援していきましょう!

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504