北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 地域づくり事業成果発表会in塩の道ちょうじや

地域づくり事業成果発表会in塩の道ちょうじや

2

 

 

 

 

 

 

栂池高原観光協会が、「栂池クロールイベント」という飲食店を巡るイベントについて発表してくださいました。

地域づくりネットワーク長野県協議会は、地域づくりに取り組む皆さんへの情報提供や団体相互の交流、研修などを行うことを目的とした団体で、大北支部は5団体が加入しています。会員は、随時募集中です!ホームページは現在工事中ですので、興味のある方は、

北安曇地方事務所地域政策課まで、ご連絡ください。

電 話 0261-23-6501

メール hokuan-kikaku@pref.nagano.lg.jp

 

こちらは、休憩時間の様子です。

3

 

 

 

 

 

 

「塩の道ちょうじや」には、カフェや雑貨販売をしているスペースもあるんです。

コーヒーを飲みながら、参加者同士の交流の時間にもなりました。

休憩の後は、学習会です。会場である「塩の道ちょうじや」を運営する一般社団法人縁家の黒川理事長に、大町・塩の道の歴史、会場である建物の歴史などを教えていただきました。

4

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504