北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町合庁だより > 「新型コロナ子ども若者応援フードドライブ」開催のご報告

「新型コロナ子ども若者応援フードドライブ」開催のご報告

こんにちは 北アルプス地域振興局 総務管理・環境課です。

長野県では、新型コロナウイルス感染症の影響等により、家庭の収入や親から学生への仕送りが減少するなど、食事に困っている子ども・若者を支援するため、8月に県庁・合同庁舎一斉「新型コロナ子ども若者応援フードドライブ」を開催しました。

 

私たちが業務を行っている大町合同庁舎では、8月25日(水)お昼休みに開催しました。

当時は全県が新型コロナウイルス感染警戒レベル5の状況でしたので、感染対策のため、玄関ポーチで受付させていただきました。

地域の皆様のご協力で、お米をはじめ沢山の食料が集まりました!

集められた食料は、子ども若者の笑顔が増えることを願い、北アルプス地域の「信州こどもカフェ」等子どもの居場所をはじめ、生活就労支援センター「まいさぽ」へ寄付させていただきました。
皆様の善意に感謝申し上げます。

 

「信州こどもカフェ」子どもの居場所づくりについてはこちら(長野県HPへのリンク)からご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504