北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 本格手打ちうどんが食べられる!【樂乃里(らくのさと)】

本格手打ちうどんが食べられる!【樂乃里(らくのさと)】

こんにちは~、総務管理・環境課のSです🌵

今回は、大町市常盤にある本格手打ちうどんのお店「樂乃里(らくのさと)」さんに行ってきました!
ブログのネタをためこみすぎて、実際に行ったのは少し前のことになります。

名古屋の話をしていたら、味噌煮込みうどんがどうしても食べたくなってしまい、樂乃里さんへ、、、!

今回、初めて行ったのですが、味噌煮込みうどんを食べる口だったので、メニューをさっと見て、味噌煮込みうどんに即決。珍しく迷いませんでした(笑)

しかし!本格手打ちうどんのお店なので、うどんの種類が4種類も!ということで結局、うどんの種類を迷いましたが、長野県産の小麦を使用した極太麺の「つるもちうどん」にしてみました。

ピンク色が素敵な桜うどんや健康に良い健寿うどんも他のお店では見たことがないので、とても気になりました💭

最近、健康のことも気にしているので、次回は健寿うどんを食べてみようかなと思います!

 

こちらが私の注文した「味噌煮込みうどん」です🥢

この写真でもわかると思いますが、つるもちうどんはとても太い

想像をはるかに上回っていました。

名前のとおり、つるっとしていながらもちもちの麺でとても食べ応えがありました!
お野菜もたくさん入っており、とてもおいしかったです!

こちらは、「釜玉うどん」(オリジナル麺)です。

釜玉うどんもとてもおいしそうです🤤
シンプルなものほど、うどんそのものの味がよくわかりますよね。

和菓子(スイーツ)好きの私にとって、わらび餅がついていたのも嬉しかったです☻

 

食べたかった味噌煮込みうどんを食べることができ大満足して、お店の外に出ると、、、
まさかの土砂降り☔(最近、天気が不安定なことが多いですよね、、、)

来るときには雨が降っておらず、傘をもっていなかったのですが、店員さんが傘を貸してくださり、車まで濡れずに行くことができました。

店員さんの心遣いに感謝です✨

 

うどん以外にカレーや丼ものもあったので、また食べに行きたいと思います!

みなさんもぜひ!!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504