北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 自然の中で非日常を味わえるコーヒー専門店【美麻珈琲】☕

自然の中で非日常を味わえるコーヒー専門店【美麻珈琲】☕

こんにちは!総務管理・環境課のSです🌵

今回は、大町市美麻地区にある「美麻珈琲」さんに行ってきました!
こちらのお店は平日のみの営業なので、平日のお休みを利用して行ってきました。

まず、かわいらしい建物が迎えてくれます☻
この建物はストローベイルハウスというそうで、美麻珈琲さんのこだわりがたくさん詰まっています!(HP参照)

自然に囲まれた場所で、外にはテラス席やブランコ、素敵なお庭があり、物語に出てくるような非日常を感じられました。

 

テラス席が利用できるので、かわいい犬を連れたお客さんも利用していました🐕

テラス席も魅力的でしたが、とても暑かったので、今回はお店の中でいただくことに。

 

こちらがメニューになるのですが、たくさんの種類があり毎度のごとくとても迷ってしまいます💭

「限定」という言葉にとても弱いので(笑)、期間限定の信州産のサワーチェリーを使った「チェリーパイ」🍒と夏期限定の「水出しコーヒー」をいただきました。

チェリーパイは、甘酸っぱいチェリーとパイ生地の組み合わせが最高でした!!とてもおいしかったです😊

 

水出しコーヒーは、すっきりしていてとても飲みやすく、暑い日にピッタリでした✨

ケーキなどはテイクアウトすることも可能です!

 

せっかくなので、最後にお土産を買いました。

こちらも私の大好きな言葉「限定」が入っております、夏期限定珈琲ゼリーです。

家に帰ってから食べましたが、珈琲の味が濃く、珈琲そのものを食べているような感覚でした。

まさに「食べるアイスコーヒー」です!!とてもおいしかったです

 

まだまだ気になるメニューがたくさんあるので、また行きたいと思います❁

みなさんもぜひ美麻珈琲さんで非日常を味わってみてくださいね!

普段は平日のみの営業ですが、お盆期間は土日も営業していますので、休日に行くことが難しい方はぜひ!!

 

過去に北アルプスCOOL便で紹介した記事もあります↓
【見ごろを迎えたソバの花が目の前に】大町市中山高原の美麻珈琲さんに行きました

栗のケーキにソバの花など、今回お伝えできなかった魅力も盛りだくさんですのでぜひ読んでみてくださいね~

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504