北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

【8月21日まで】鉄拳展やってます!

みなさん、ごきげんよう。
大町保健福祉事務所のたにまるです。

はじめて投稿させていただきます。
今回は大町市出身のお笑いタレントで、信濃大町観光大使でもある鉄拳さんの特別企画展「鉄拳展」に行ってきました!

時間は10:00~17:00まで。今回は平日の午後に年休を使って観覧しました。
場所は「ギャラリー・いーずら」です。大町土産を買うなら「いーずら大町特産館」。
そう、あのいーずらの2階にあるギャラリーです。

わたくし、恥ずかしながら、2階に行くのは初めてです。

入場料は無料。さあ、覗いてみましょう。

ここでは鉄拳さんの経歴が書かれているパネルを見ることができます。
こんなにも多くの作品を作り出してるとは。。。す、すごい!

さて、進むと鉄拳さんのインスタ投稿作品、パラパラ漫画の原画がありました!作品としてパラパラ漫画を完成させるまでにとてつもない枚数が必要なんだなと感じました。鉄拳さんの芸術性を体感することができますよ!

作品やサインの数々です。
実は大町保健福祉事務所では令和3年度にがん啓発イラストの作成を鉄拳さんに依頼しました!

作成していただいたがん啓発イラストにより、北アルプス地域のがん対策に大きなインパクトを与えることができました。

完成したポスターにもサインしてもらいました(右写真)。鉄拳さんありがとうございます。

最後に鉄拳さんにお会いさせていただき、記念写真を撮らせていただきました。(大町図書館にて)
迫力ありました。とても暑そうでした。。。
鉄拳さんありがとうございました!

「鉄拳展」は8月21日(日)までやっています!ぜひ、行ってみてください!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504