北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【アフタースキー、スノーボードのお立ち寄りスポット】じゅうろう亭(白馬村)。イワナの唐揚げ丼は、白馬の清冽な水で育ったイワナの味

【アフタースキー、スノーボードのお立ち寄りスポット】じゅうろう亭(白馬村)。イワナの唐揚げ丼は、白馬の清冽な水で育ったイワナの味

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

スノーシーズンもいよいよ後半ですね。

 

北アルプス地域には、ゲレンデ後のお楽しみスポットもたくさん!
十郎の湯(白馬村)は白馬五竜スキー場の東。人気の日帰り温泉です。

感染防止対策も徹底。
ご来場の際は、手指の消毒をお願いします。
 

 

お湯ももちろん最高ですが、今回は施設の中にある食堂のじゅうろう亭を紹介します。

 

いろり風のテーブルには、しっかりとパーテーションが設置され、消毒液も準備されていました。

この日は、まだ食べたことがなかったイワナの唐揚げ丼をお願いしました。

お店のスタッフの方にお伺いしますと唐揚げのイワナは白馬産。
清冽な水の中で育ったイワナだそうです。

口に運びますと、カラッと揚がったイワナとたれの香ばしいおいしさが広がります。
頭までおいしくいただけます!

 

他に様々なメニューがあります。
ナイター前の腹ごしらえにもおススメです!

1 2

このブログのトップへ