北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の歴史・文化・暮らし > みんなで広げよう! シトラスリボンプロジェクト

みんなで広げよう! シトラスリボンプロジェクト

こんにちは!総務管理・環境課 県民生活係です。

 

みなさん、「シトラスリボンプロジェクト」知っていますか?

「シトラスリボンプロジェクト」とは・・・

誰もが新型コロナウイルス感染症に感染するリスクがあるなか、たとえ感染しても地域のなかで笑顔の暮らしを取り戻せることの大切さを伝え、感染された方や医療従事者が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」 「おかえり」と受け入れられる雰囲気をつくり、思いやりがある暮らしやすい社会を目指す、愛媛県の有志グループ「ちょびっと19+」が始めたプロジェクトです。

ちなみに、リボンやロゴで表現する3つの輪は、地域と家庭と職場(もしくは学校)です。

 

 ということで、作ってみました。

 

ジャーン!出来ました~

 

なかなか良い材料が見つからず、あるをつくして作ったのでクオリティの低さには目をつぶってください。

 


局長はじめ庁内の皆さんにも、着けていただいています。

 


大糸タイムスさんにも取材していただきました。

 

 

パスポート窓口でも、ご賛同いただいた方にお渡ししています。

 

★シトラスリボンの作り方(Youtube)

★シトラスリボンプロジェクト公式ホームページ
https://citrus-ribbon.com/

 

新型コロナは、私たち誰もが感染するもの。感染は決して咎められるべきものではありません。
 ⇒感染者やご家族に暖かな社会を。
多くの人たちが新型コロナと闘っています。
 ⇒お互いの心配り、そして感謝・支援を。

 

〇長野県は、「シトラスリボンプロジェクト」に賛同し、心身ともに安心した暮らしを続けられる社会を目指します。

このブログのトップへ