南信州お散歩日和 広い長野県の南端に位置する飯田・下伊那地域は「南信州」とも呼ばれています。 やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:喬木村のクリン草】

南信州お散歩日和

広い長野県の南端に位置する飯田・下伊那地域は「南信州」とも呼ばれています。 やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:喬木村のクリン草】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 喬木村へ、いちご狩りに行ってきました!

喬木村へ、いちご狩りに行ってきました!

地域政策課です。

長野県最南端にある下伊那地域には、おいしいフルーツがたくさん
今回は、下伊那郡喬木村へ、いちご狩りに伺いました!
 

まずは「たかぎ農村交流研修センター」で受付です。

いちご狩り3

いちごはもう、すぐそこ・・・!あわてず、あわてず。

いちご狩り2 いちご狩り1

お土産売り場の横で受付を済ませます。

代金のお支払いと、ハウスの案内がありました
車を走らせること3分ほど。受付で指定されたハウスに到着です
 いちご狩り5 

いちご狩り6

中は温かく、天気の良かったこの日は、コートが無くても十分です
 いちご狩り11 

 さっそく練乳とヘタ入れをいただいて、いちご狩りスタートです!

目の前には、赤くて、大きいいちごがたくさん
いちご狩り9 いちご狩り10 

目を輝かせながら、いただきまーす! 

いちご狩り8

は、春がきたーっ

と言いたくなるくらいのおいしさ
甘酸っぱく、ジューシーで、練乳をつけなくても十分おいしいです
こんなにおいしいいちごが食べ放題だなんて、 し あ わ せ !

立ったまま摘み取れるのも良いですね
次から次へと食べちゃいます
 いちご狩り7

 

皆様も、下伊那のおいしいいちごを目一杯味わってみてくださいね!

混雑時は予約が無いと入園できないことも。事前予約をお忘れなく!

 ホームページ:喬木村イチゴ狩り実行委員会 

 いちご狩り4

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE