「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久であそぼう > 白球を追いかける夏、白球に追われる冬。でもあのドキドキは変わらない。

白球を追いかける夏、白球に追われる冬。でもあのドキドキは変わらない。

みなさんこんにちは!商工観光課のタ~オです。

今回は2月22日(日)に白樺リゾート池の平ホテルの特設会場で行われた
「第4回東信州雪合戦」に公認審判員として参加した様子をお伝えします。

IMG_0087

1月にスポーツ雪合戦審判員の講習を受けたばかりのワタシ。
不安もありましたが「公平なジャッジをする!」と自分に誓いをたてて臨みました。

(参考ブログ:「スポーツ雪合戦審判員講習会」を受講してきました!)
  https://blog.nagano-ken.jp/saku/other/4423.html

当日は雲一つない快晴…とはなりませんでしたが、
スポーツ雪合戦においてはフィールドのまぶしさで目がくらむため、
プレイヤーにとってはベストコンディションだったようです。

参加チームは女性・小学生チームを含めて計25チームです。
一般大会の上位4チームは3月7日(土)、8日(日)に長野県白馬村で行われる
日本雪合戦選手権大会(全国大会)に出場する権利を得ます。

開会式では、聖火台に見立てた雪山への点火式が行われました!

IMG_0102

こちらの女性が手にしているトーチに見覚えはありませんか?
長野県民なら当然知って・・・いますよね?

そう、長野オリンピックで聖火を灯し続けたあのトーチなんです!
私も実物を見たのは初めてでしたが、17年前とは思えない素敵なデザインでした。

オリンピック精神に則り、正々堂々と戦う雰囲気が醸し出されてきました。
それでは、いよいよ競技開始です!
さっそく審判の仕事を・・・の前にちょっと試合を見学。

IMG_0121

 華麗なるのけぞりで雪玉をかわす青チームの選手

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105