自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

信州 山ガールのカタチ

           DSC_0139 

 こんにちは。
 自然保護課ブログ担当です。

 先日7月27日は、長野県にとって初めての「信州 山の日」。
 国営アルプスあづみの公園では、「信州 山の日」制定記念イベントが開催されました。
その舞台では、オトメ☆コーポレーションが「信州 山ガールになります宣言」を発表し、今回のプロジェクト「オトメ☆の挑戦『信州 山ガール』」がついに始動しました。

 イベント当日、彼女たちは山ガールファッションで登場しましたが、「信州 山ガール」を目指すためには、ファッションを含めた「山アイテム選び」はとても重要な要素のひとつです。
 ということで今回は、「カタチ」から「信州 山ガール」を目指す彼女たちの「山アイテム選び」の様子を紹介します。

 7月某日、4人が訪れたのは㈱モンベルあづみの店。
 この日は、山を知り尽くした店員さんの案内で、体験活動で必要なアイテムを選びました。
 撥水性や通気性等の機能は当然ですが、彼女達には「かわいらしさ」も欠かせない重要な指標の一つです!

DSC_0036 DSC_0051

  アイテム選びはやはり皆さん真剣!
 迷いに迷った末、お目当てのアイテムを見つけたようです。 

 さて、次は登山靴選び。
 靴擦れしないよう足のサイズを確かめ、自分の足にあったものを選びます。

DSC_0070
 店員さんが靴ヒモの締め方までレクチャーしてくれます。すごく親切!
 久保田さん、本番は自分で結んでくださいね?(笑)

1 2 3

このブログのトップへ