自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

信州 山ガールのカタチ

 さて、靴を履いたら、店内の坂道の模型を歩いてフィット感をチェック。
 みんな登山靴の歩きやすさに驚いていました! 

  DSC_0072

 こちらは、山の頂上に立った気分の比留川さんの図。 

DSC_0074

 果たして本番当日はこの余裕の表情を浮かべられるか・・・。彼女の頑張りに期待ですね!

 

 そして、最後は、登山の必須アイテム、リュック。
 リュックの大きさは自分の登山計画と荷物の量に応じて決めます。

 コチラでは、荒井さんと藤本さんがリュックを選んでいます。

DSC_0111

 すると、自分自身がすっぽり納まりそうなリュックを担ぎ出した藤本さん!

DSC_0118 DSC_0122

  藤本さ~ん、素人がいきなりそのサイズではハードルが高くないですか?(笑)
 リュックはこの後、かけつけてくれた店員さんのアドバイスで、もう少し小さいものになりました。
 一体、何を持っていくつもりだったのでしょうか。(お菓子?)

 ということで、山登りに最低限必要な装備を無事そろえた彼女たち。もう見た目はしっかり「信州 山ガール」です!
 山アイテム選びによって、「信州 山ガール」に挑戦するプロジェクトへの期待が膨らんできたようです。この日に選んだ装備で様々な体験に挑戦する彼女たちが一体どんな山ガールに成長して行くのか。とても楽しみですね!
 DSC_0137

 追伸
 この日は衣装をまとって新聞広告用の撮影もありました。皆さんは7月26日の信濃毎日新聞の朝刊をご覧になりましたか?
下の写真は撮影風景ですが、オトメ☆の皆さん、この時ばかりは、アイテム選びの時とは一転してプロの表情です。さすがアイドルですね。

 DSC_0088 DSC_0129

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498