ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

創立100周年記念農大祭

農業大学校のマルサです。

11月10日に創立100周年記念農大祭を開催しました。
当日は、雨天と風のため急きょ校内に会場を移し、学生が丹精込めて育ててきた農産物などを販売しました。
あいにくの天気でしたが、入場者は1200人余りと、大勢の皆様にお越しいただきました。

(開会セレモニー)
開会セレモニー
創立100周年記念農大祭が、実行委員長の大和君(農大2年生)の開会宣言で始まりました。

テープカット
いざ!テープカットで販売開始。


(作物コース)
s供物コース販売
松代産コシヒカリいかがですか? 小豆、小麦粉も販売しました。

(野菜コース)
野菜コース販売
ハクサイ、ながいも、ネギなど多くの方にたくさんお買い求めいただきました。

(花きコース)
花きコース
人気のシクラメンはほぼ完売しました。パンジー、ビオラの苗も好評でした。

(果樹コース)
果樹コース販売りんごもぎ取り
学生が一生懸命、りんご、なし、ぶどうを販売しました。
雨の中でしたが、りんごもぎとりも大好評でした。

(模擬店)
模擬店
会場の都合で模擬店は少し離れたところでしたが大繁盛!やきそば、焼き鳥、完売でした。

(プロジェクト展示)
プロジェクト展示
2年生が1年間研究した成果を展示しました。お客様も熱心に見ていただきました。

悪天候にも関わらずお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

1 2

このブログのトップへ