来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 松本山雅 > 【アルウィン】「松本山雅FC×京都サンガFC戦」信州松本地域観光・農産物PR♪

【アルウィン】「松本山雅FC×京都サンガFC戦」信州松本地域観光・農産物PR♪

11月19日(日)、J2リーグ第42節 松本山雅VS京都サンガF.C.の試合がアルウィンにて開催されました。

2017シーズン最終戦ということもあり、たくさんの京都サポーターの方が応援のため、松本に来てくださる!!
ということで、京都サンガF.C.サポーターの皆様に、観光パンフレットをお配りしました!!

さらに!!

先着200名様限定で、松本の農産物がたっぷり入った松本鍋や、長野県オリジナル米「風さやか」のおにぎり、今が旬の信州特産品のりんごといった、おいしい信州ふーど(風土)のふるまいも実施しました\(^o^)/
DSC_1583

いよいよ最終戦の日…日は出ているものの、風は冷たく、雪も舞っているようなお天気でした。

しかし、開場と同時に、冷たい空気を吹き飛ばすように、熱い京都サポーターの皆さんが一斉に入場!!用意した観光パンフレットはあっという間になくなってしまいました\(^o^)/
DSCN1160

席を確保したサポーターの方々が次々にふるまいのブースに来てくださいました!!

寒い中の松本鍋、行列ができています☆
IMG_1924.cleaned

IMG_1925.cleaned

おにぎりもりんごも大好評でした\(^o^)/

皆さん「おいしかったよ~」と声をかけてくださって、とても嬉しかったです。

京都サポーター皆さま、ありがとうございました!!

来シーズンもまた、アウェイサポーターの方々に、松本地域の魅力を発信していきたいと思います!!

全国のサポーターの皆さま、試合の後はぜひ、松本地域の様々な魅力も楽しんでください\(^o^)/

おいしい信州ふーど(風土)

長野県オリジナル米「風さやか」

信州まつもと鍋レシピ

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク