い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

バラとダックワース

発掘探検隊のyです。

 

昨日、甲信越地方に、梅雨入りが発表されました。

 

伊那合庁上空は、雨雲が立ち込め、雨もちらほらと、降ったり降らなかったり。

これから、しばらく、出掛ける際は、傘を忘れずにしたいものです。

 

ところで、今、

伊那市駅付近から伊那北駅付近の県道沿いの歩道を歩いてみると

綺麗なバラの花を見ることができます。

DSCN2285
 

このバラは、絶賛開催中の伊那バラまちフェスタのために並べているそうです。

DSCN2288
バラの花を眺めながら、伊那市駅前の交差点から北方面へ歩くこと数分。

左手にセントラルパークがあります。

 

パークを囲むようにバラが咲いています。

DSCN2297
DSCN2292
DSCN2301
 

パーク近くにある菓子庵石川さんに立ち寄ってみると

イベント時限定の商品 バラのダックワースが売られていました。

20170607183700002017060718370000
 

はじめて食べるダックワース。午後のティータイムにおすすめの逸品です。

 

皆さんも、この機会にバラを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 

LINEで送る

このブログのトップへ