じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > 歌声は風に乗り~上田グローリア合唱団定期演奏会のご案内~

歌声は風に乗り~上田グローリア合唱団定期演奏会のご案内~

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

 

いよいよ秋本番ですね!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…皆さんにとっての秋はどんな秋ですか?

私にとって、秋は「音楽の秋」です。

私の趣味は歌をおもいっきり歌うことで、

その中でも、いろいろな人と声を合わせて歌う「合唱」に魅力を感じています。

私事ですが、昨年から上田市の市民合唱団である「上田グローリア合唱団」に所属し、

毎週土曜日に団員の皆さんと楽しく練習をしています。

毎年11月に定期演奏会を開催しており、ただいま猛練習の真っ只中です

 

今回は、その定期演奏会のご紹介をさせていただきたいと思います。

20170927135216417_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

上田グローリア合唱団の定期演奏会は、今年で62回を迎えます。

毎年多くの方が演奏会を楽しみにしてくださっています。

1 2 3 4

このブログのトップへ