じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田古戦場ハーフマラソン!!

税務課のMです。

10月6日に行われた「第27回上田古戦場ハーフマラソン」とその前夜祭に参加してきました。

「上田古戦場ハーフマラソン」は、かの戦国大名武田信玄と村上義清が合戦を行った上田原古戦場を主会場として開催されるマラソン大会で、第27回目となる今回は2777名が参加したそうです。
県外からの参加者も多く、遠くは青森県や兵庫県から参加されている方もいらっしゃいました。

前夜祭の様子です。上田のご当地ヒーロー「ウェイダー」や長野県住みます芸人の「こてつ」、信州のアイドルユニット「あっぷる学園」、そしてマラソンランナーの千葉真子さんなどが会場を盛り上げていました。

上田のおいしい料理も食べられて、翌日にハーフマラソンを走る気力が付きました。

当日の様子です。

県営上田野球場にゴールしました。部門順位で134位でゴールしました。何とも言えない順位ですね

豚汁が無料で配られていました。とてもおいしかったので、4杯もいただいてしまいました。

1 2

このブログのトップへ