じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 3月16日OPEN!!上田市大屋〖いつでもスイーツ 長野上田店〗

3月16日OPEN!!上田市大屋〖いつでもスイーツ 長野上田店〗

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

3月16日にOPENした〖いつでもスイーツ 長野上田店〗さんに行ってきました。

長野県、北信越地方で初出店の24時間営業の無人スイーツ販売店で、全国の人気スイーツがずらーっと並びます。

国道18号線沿いで、以前じょうしょう気流でも紹介したことのある食パン専門店の近くです。

🍎🍞上田市大屋 高級食パン専門店〖並んで歯磨き〗に行ってきました

お店の中は、冷凍庫などが並んでいます。

スイーツごとに、どこの県のスイーツか分かるPOPもありました。

購入したものをちょこっとご紹介します。


ご褒美瓶だんご 2個入り(福岡県)

店内をぐるっと回って、一番人気だと思ったこちらを購入しました。

6時間の解凍時間が必要ですが、もっちもちの美味しいお団子が食べられます。

みたらしもきなこもたっぷりでお団子を出すときにこぼれるくらいのたっぷり容量です。

これはまさにご褒美で食べたくなる🌟

 

同行者が買ったのもの少しご紹介。


ドルチェ缶ベアー(広島県)

ドルチェ缶ベアー、、目でも楽しめるケーキです。食べ終わった後も容器を取っておきたくなりますね。

フレーバーは、3種類ほどでした。今回は、チョコとストロベリーです。

食べるのがもったいないくらい可愛いですが、プレゼントでもらったら喜ばれること間違いなし!

店内には、スプーン等も用意してありましたよ。


クレープ缶(東京都)

4種類ほどの中から、ストロベリーショートケーキ・ストロベリーショコラを選びました。

これもまた映えます。缶にたっぷり入ったクリームと大きないちごが贅沢です。

解凍する時間が待ちきれないほど魅力的。特別な時に食べたいですね。

現金かPayPayで、支払いが出来ました。

現金支払いの場合は、料金箱におつりの出ないようにお金を入れます。※両替機もありました。

スイーツの入荷情報は、お店のinstagramから確認できるそうです。

各地の美味しい本格スイーツを、いつでも買うことが出来る夢のようなお店ですね。

 

いつでもスイーツ 長野上田店
〒386-0152 長野県上田市大屋194−5
営業時間 24時間営業
駐車場 4台
いつでもスイーツ長野上田店 instagram
※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115