じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > 信州上田うまいものスタンプラリーで柳町屋の「パンケーキみたいなりんごのどら焼き」を買いに行きました

信州上田うまいものスタンプラリーで柳町屋の「パンケーキみたいなりんごのどら焼き」を買いに行きました

こんにちは。「スタンプラリー」と聞くと、放っておけない総務管理課のアルクママです。

今年も上田商工会議所主催の「うまいものスタンプラリー」が10月1日から始まっています。

 

 

参加店で「メニュー・商品」を注文して、スタンプを押してもらってください。

スタンプを3個、または6個集めると、応募ができますよ。

期間は12月31日までです。

 

そして今年は、10月中にスタンプを6個集まると、「スタートダッシュ賞」のチャンスも!!(アルクママ、情報が遅いよ。でも、今からでも間に合うはず。)

じょうしょう気流でもおなじみのお店がたくさん参加してます。

パンフレットに、「テイクアウトOK」や「新型コロナ対策推進宣言」の表記があるのも助かりますよね。

 

 

さて、アルクママが今年最初に行ったのは、じょうしょう気流でもおなじみ、上田市柳町にある「柳町屋」です。

うえだNaviコラボレーションSHOP「柳町屋」&「アップルたまごタルト」

柳町屋の「ホワイトたまごタルト」

柳町屋の「甘酒たまごタルト」

写真を撮りたくなる可愛らしさ、真田REDアップルの「りんご最中」

アルクママ家の子供達は、ここの「アップル焼きドーナツ」が大好きなんですが、(じょうしょう気流ではまだ紹介されていないので、一緒に買ってくればよかった・・・。)今回は、新商品の「パンケーキみたいなりんごのどら焼き」を買いに行ってみました。

1 2

このブログのトップへ