諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

高島城のロゲットカード

農地整備課T1です。
高島城のロゲットカードを紹介します。

全国の観光スポットを訪ねた人がもらえるロゲットカード。第1弾の52種類には長野県からは諏訪市の高島城が唯一選ばれています。
発行は令和2年7月3日から高島城の受付で入場料を払い、売店で300円以上の買い物をした人に無料配布されています。
カードを見ると中部0001、お城のピクトグラム001、長野県001、諏訪市001と1が4つもあります。

諏訪姫のミニフィギュア750円を買って、カードをいただきました。

別の日に諏訪姫のクリアファイル350円でもう一枚いただきました。ほかにも高島城ならではのグッズがありました。

高島城には、英語版と中国語版のロゲットカードがあります。これも高島城が唯一の発行ですがインバウンド(外国人観光客)向けということでいただくことはできませんでした。残念ですが高島城管理事務所のご厚意により撮影させていただきました。


高島城のロゲットカードと同じ桜の時期に撮影した高島城です。

梅雨の時期はアジサイが咲いていました。


高島城の庭園の心字池です。梅雨の合間に亀が甲羅干ししていました。


JR上諏訪駅内の諏訪市観光案内所では高島城がデザインされたマンホールカードを配布しています。

マンホールカードを巡る旅 諏訪市


高島城については当ブログの「続日本100名城 高島城 お城スタンプラリー」をご覧ください。

続日本100名城 高島城 お城スタンプラリー


桜の高島城はこちら

桜の高島城 お城のよこの・・・


紅葉の高島城はこちら

紅葉の高島城  りんごのスイーツ ル・ポミエ


最後にアイスキャンドル2020の高島城です。

ロゲットカードHPはこちら FBはこちら TWはこちら

このブログのトップへ