諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪市「まちゼミ」が始まります!

諏訪地域で「まちゼミ」が盛んに行われていることは、このブログでも何回か紹介しておりますが、いよいよ3月1日から「第4回まちゼミ諏訪”春”」が始まります。

既に御承知の方も多いかと思いますが、「まちゼミ」は、お店の方が講師となり、お店で行う特別講義です。プロならではの本格的な技術や専門知識を無料(一部材料費等の実費が必要な講座もあります)で学べるお得なゼミナールです。

また、「まちゼミ」開催時には、受講者への商品の売り込みをしないルールとなっていますので、安心して御参加いただけます。

「飾り寿司に挑戦しよう」「とうじそばで温まろう!」など、この季節にピッタリな食べ物に関する講座や、「ネイルケア」「スキンケア」など美容関係、「のし袋と表書き」「ビジネスマナー」など実用的なものも合わせて25種類の講座が予定されています。

P1060314

写真の「フェアトレード」商品についても学べます。

 

詳しくは、諏訪商工会議所ホームページをご覧ください(リンク)。なお、参加に際しては、各店舗に直接お電話し、「まちゼミの申し込みです!」とお伝えください。

また、岡谷市の「まちゼミ」は3月7日まで開催中、茅野市の「まちゼミ」は今年6月に開催が予定されています。こちらもぜひ御参加ください。

詳しくは、岡谷TMOホームページ茅野商工会議所ホームページをご覧ください(リンク)。

このブログのトップへ