諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

テイクアウトで飲食店を応援しましょう!

新型コロナ感染症により、せっかくのお花見シーズンもお家で過ごしている方も多いと思います。

そんな中、「地域でがんばっている飲食店を応援しよう」と有志の方々による、
テイクアウト(持ち帰り)デリバリー(宅配)ができる飲食店を紹介する取り組みが広まっています。

テイクアウトやデリバリーというと、ランチやディナーのイメージがありますが、
中にはスイーツやカフェメニューなどを取り扱っているお店もあるんです!目移りしてしまいますね。

「お店で食べるのは控えたいけれど、たまには外食もしたい…」
そんな日は、ぜひ参考になさってみてはいかがでしょう?
「普段から気になっていたけど、なんとなく足を運んでいなかった」あのお店に行ってみる良い機会かもしれません。
こんな状況ですが、ポジティブにとらえて、プロの味をご家庭や職場で楽しんでみてはいかがでしょうか?

テイクアウト可能なちらし寿司
テイクアウト可能なお弁当
※お店によっては事前予約が必要なところもございます。よくご確認の上ご利用ください。

下記のリンクより、新しいタブが開きます。
●茅野市ホームページより、テイクアウト可能店舗のお知らせ
●茅野市商工会議所より、テイクアウト可能店舗のお知らせ
●下諏訪商工会議所より、テイクアウト・貸し切り等可能店舗のお知らせ

記事を書いていたら、なんだかお腹が空いてきました。
私もさっそく今晩のごはんはテイクアウトにしてみようかな♪

【5月14日追記】
長野県が県内各地域のテイクアウト・デリバリー情報をまとめています。
●テイクアウト信州
諏訪地域では、上記でご紹介した地域に加え、岡谷市・諏訪地域全域のテイクアウト情報が紹介されています。

私も何回かテイクアウトを利用しましたが、美味しいのはもちろんのこと、普段のお店で出している料理がお弁当用にアレンジされていたり、お店の方からちょっとしたメッセージがついていたりと、お店それぞれの工夫も楽しみポイントでした。
これからの時期は気温も高くなってくるので、購入後は早めに食べるなど取り扱いに注意して、テイクアウトを楽しみましょう!

このブログのトップへ