諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

オンラインお花見しませんか?

冬の寒さも和らぎはじめ、春の訪れを感じるころになりました。
今年の春は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、外出を自粛し、
一日中おうちの中、という方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

なかなかお花見にも行きづらい状況ですが、諏訪地域ではまさに桜が見ごろとなっています!
おうちの中で少しでもお花見気分を味わっていただけたらと思います。

【高島城】
桜とお城は映えますね!
ソメイヨシノだけでなく、ヒガンザクラ、シダレザクラ、ヤエザクラなど様々な品種が楽しめます。
あなたのお気に入りの桜を探してみるのも良いかもしれません!
高島城と桜
高島城と桜2

【上川堤防沿い道路】
昨年の台風19号の被害により、このスイセン畑は水没してしまいました。
ですが、地元の方々が再び球根を植え、綺麗に整備してくださり、この春も見事に開花しています!
上川桜と水仙
桜並木とスイセン、どちらも楽しめるスポットとなっています。
上川桜と水仙2

3密を回避する行動をしっかりと行い、この苦しい状況を乗り越えていきましょう!
また楽しくお出かけができる日々に戻ったら、ぜひ諏訪に足をお運びください^^

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904