諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪地域商業振興情報交換会開催のお知らせ

諏訪地域の商店街などでは、お客様の満足度向上やコミュニケーションを図るため、地域密着型の「ポイントカード」の発行や「まちゼミ」の開催などに取り組んでいます。商店の皆さんの努力や創意工夫もあり、多くのお客様に喜んでいただいているところですが、事業効果をさらに高めていくため、諏訪地方事務所では「諏訪地域商業振興情報交換会」を開催することといたしました。

IMG_4668
(写真は上諏訪温泉朝市での「まちゼミ」の様子。写真中央はすわともカードイメージキャラクター「たかしまん」)

第1回は「ポイントカード」の有効活用をテーマに、諏訪地域でポイントカード事業を実施している団体(「おかぽん」「すわともカード」「ハッピークローバーカード」「しもすわカード」)や行政機関、商工団体の御担当の方にお集まりいただき、お互いの取組の情報交換や連携強化に向けた方策などを話し合う予定です。

商業・まちづくりに御関心のある方でしたら、どなたでも参加いただけますので、お気軽に商工観光課(電話:0266-57-2922)までお問い合わせください。

【開催情報】
1 日 時  平成26年11月13日(木) 午後7時30分から午後9時まで
2 場 所  諏訪市小和田南14-7 諏訪商工会館3階301号会議室
3 その他  詳しくは、諏訪地方事務所プレスリリースをご覧ください(PDF形式:205KB)。チラシはコチラ(PDF形式:426KB)。

このブログのトップへ