諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【目】自然・景観 > 諏訪地域絶景「こいのぼり」スポット(第2回)

諏訪地域絶景「こいのぼり」スポット(第2回)

諏訪湖周辺では、今、桜が満開となっています。

今日は、桜と「こいのぼり」が楽しめるスポットとして地元住民の皆さんに人気の諏訪市西山公園を紹介します。


西山公園は諏訪市街を望む高台にあり、眼下には諏訪湖を見渡すことができます。毎年4月下旬には市内有数のお花見スポットとして、多くのファミリー、団体等が訪れます。


天気の良い日は八ヶ岳の雄大な景色も広がり、遊具も整備されているため、こどもたちも元気に遊べます。


毎年地元区民の皆さんの心温まる「おもてなし」により、100匹を超える「こいのぼり」や夜桜見物用の照明(ちょうちん)等が整備されています。とてもうれしいですね。


西山公園について詳しくは、諏訪市ホームページをご覧ください(リンク)。
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=3535

子育てファミリーに最適なお花見スポットです。もうしばらくは満開の桜をご覧いただけると思いますので、皆さんもぜひお越しください!!

このブログのトップへ