南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 茶臼山高原 芝桜(シバザクラ)まつり 見頃です!

茶臼山高原 芝桜(シバザクラ)まつり 見頃です!

芝桜9

   「芝桜の丘」へ

芝桜11  芝桜10

   丘の上からの眺望と シンセサイザー奏者による癒しの音色のBGMが楽しめます

芝桜12  芝桜13

   リフト終点近くの萩太郎山(1,318m)からは南アルプスの大展望 「恋人の聖地」にもなっています

芝桜14  芝桜17

  リフト乗り場前には、まつり期間中 地元グルメを提供する13のブースが設置されています。
     レストハウスでも食事やお土産選びが楽しめます

芝桜18

 

 

花の一番の見頃は、5/20頃から一週間位の見込みとのことです。

南信州南部  根羽村、売木村の美しい農村風景や観光スポットめぐりと合わせて

ぜひお楽しみください!

    茶臼山高原「天空の花回廊 芝桜まつり2015」 

     売木村の観光情報

     根羽村の観光情報 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404