南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 長野県では「ウクライナ避難民支援プロジェクト」を実施しています

長野県では「ウクライナ避難民支援プロジェクト」を実施しています

こんにちは。総務管理課県民生活係です。

長野県では、ウクライナから避難された方々が安心して生活できるようサポートするとともに、今後、長期化も見込まれる避難生活をフォローするため、クラウドファンディング型ふるさと信州寄付金の募集を始めました。

お預かりした寄付金は、就労・就学・生活支援など、避難民の方々から具体的なニーズをお聞きしながら活用させていただきます。

ご寄付は、下記サイトからお申込みいただくか、所定の寄付申出書に必要事項をご記入いただき、郵送又はFAX等でご提出ください。

皆さまの温かいご支援を、何卒よろしくお願いいたします。


長野県ウクライナ避難民支援プロジェクト(寄付募集サイト「ふるさとチョイス」)

その他、長野県のウクライナ避難民受入れに関する情報はこちら(国際交流課ホームページ)からご覧ください。

 

【この記事に関するお問い合わせ先:南信州地域振興局 総務管理課県民生活係 TEL0265-53-0402】

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404