南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 大平峠県民の森 再開しました!!

大平峠県民の森 再開しました!!

【遊歩道】

園内には14の散策コースが整備されています。

【遊歩道からは紅葉も楽しめます】

この季節、特におすすめのコースは馬の背コース展望コースを経て、管理棟から夏焼山を周回するコース。

程よい登りもあり🍁紅葉🍁を見ながら秋の山を十分満喫できます!!

 

◎遊歩道マップはこちらから~ ⇒ https://www.pref.nagano.lg.jp/shinrin/sangyo/ringyo/ryokuka/documents/oodaira_map.pdf

 

天気が良ければ、夏焼山の頂上からは雪を頂いた御嶽山🗻や乗鞍岳🗻を見ることができます!

また、頂上にはベンチもありますので、眺望を楽しみながらのお昼🍙も格別です!!

【夏焼山の頂上より 雄大な御嶽山が望める】

 

【キャンプ場】

県民の森では、散策以外にキャンプ⛺も楽しむことができます。

【森に囲まれたキャンプ場】

今年もキャンプブームということもあり、県内外から多くの方にご利用いただいております_(._.)_

「静かで落ち着いてキャンプができる。」また「無料で利用できる。」と大好評!!

ぜひ一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

 

この時期の県民の森は最低気温が氷点下になります。宿泊でのキャンプを計画の際はいつもより1枚多く防寒着をお持ちください。

 

さて、今年の大平峠県民の森は1120日に閉園する予定です

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404