南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 急行『飯田線秘境駅号』へお・も・て・な・し♪

急行『飯田線秘境駅号』へお・も・て・な・し♪

また、南信州地域で生産が盛んなりんごを原料とした、発泡酒「シードル」をご紹介しながら試飲。一口にシードルと言っても、その味わいはさまざま。甘めのものからドライなものまで、軽やかな口当たりながらも、素材にこだわった「シードル」の奥深さと魅力を味わっていただきました。

さらに、今回は信州の農業遺産をPR。先人たちが現代に残し、今も農の営みを支え続ける「信州の農業資産」。次代に継がれるべき景観や、おいしい農産物のルーツをパンフレット等を用いてご紹介させていただきました。信州には“一度は訪れてみたい”農業資産がたくさんあるんですよ!

最近注目されているジビエ。今回は鹿肉を使用した「鹿肉ジャーキー」の試食とご紹介も行いました。ブラックペッパーが効いた大人な味わいの鹿肉ジャーキーで、ついついお酒が進んでしまう一品です。「山肉は臭い」「クセがある」という先入観は過去のものとなりました。腕の確かな猟師と料理人の手にかかれば、ジビエの味わいはまさに“クセになる”おいしさです!

 

 

またお越しいただけるように、魅力あふれる南信州地域の観光情報も発信!!!

地域のみなさんの手作りのおもてなしに、お客様も大満足♪

 

平岡駅でのひと時を楽しんだ後は、再び電車の旅へ。

 

みんなでお越しいただけたことへの感謝の気持ちを込めて、手を振りながらお見送りをしました。

車中から笑顔で手を振り返していただく姿に、見送る側も感動。まさに“幸せな瞬間”です!

 

「笑顔とおもてなしでお客様をお迎えし、1人でも多くこの地域のファンを増やしたい!」

その思いを大切に、今後も「おもてなし」を行っていきたいと思います♪

 

みなさんも特別列車に乗って南信州にある秘境駅と、“幸せな瞬間”を体感してみませんか?

 

1 2

このブログのトップへ