南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 南信州で釣ーリズム体験はいかが? ~魅惑の渓流案内 Part1大平宿黒川編~

南信州で釣ーリズム体験はいかが? ~魅惑の渓流案内 Part1大平宿黒川編~

楽しく釣って、いい汗流したあとは、やっぱり温泉ですね!南信州にも温泉はたくさんありますが、今回立ち寄ったのは「飯田市砂払町の砂払温泉」。
 
砂払の由来は、その昔、木曽から大平峠を越えてきた旅人が、温泉で旅の疲れを癒し、旅の「砂」を払って飯田に入ったということからきているそうですよ。

大平宿黒川での釣-リズムモデルコースの紹介、いかがでしたか。ぜひ一度、南信州に足を運んでいただき、雄大な自然やおいしい食べ物、気持ちいのいい温泉などを体感してみてくださいね。

※釣りを気持ちよく楽しむために
○渓流釣りを楽しむためには、遊漁証が必要です。必ず購入して楽しみましょう。
※販売所はこちら

○各種の法令・遊漁規則やマナーを守って釣りをしましょう。※詳しくはこちら

○自身の安全を第一に行動しましょう。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404